宮芸ブログ

miyagei240707ー土曜講評会(7/6)

モチーフが新しくなりましたので2ヶ月に一度、開催している

土曜講評会が昨日行われました。

まずスライドを見ながら構図について講師より説明がありました。

構図は凄く大事で、絵を見て何だろう?って分析することが大切

講評以外にも色々行われていますので、土曜講評会はおもしろいです。

そして講評会が始まりました。

今回は8名の方が参加され作品数は10点です。

F15号油彩画です。

これは今のモチーフなんです。

もうここまで描かれたようです。まだまだ色を重ねて行くそうですが

なんと今年に入ってから10番目の絵なんです。

年末までに何枚になるのでしょうか?皆さんも予想してみて下さいね。

こちらも油彩画です。

いつも丁寧に描かれて今回の2枚の作品もとても綺麗で素敵です。

こちらの作品も油彩画です。

まだ完成されていないようでしたが特別に出してくださり

完成が楽しみです。

こちらも油彩画です。

先月のモチーフですね。

布が縛ってある結び目って難しそうですが

見事に描き上げられ思わず見とれてしまう作品です。

こちらの2点は水彩画です。

同じ会員さんの作品です。ご自身で写真を撮り描かれているそうです。

こちらの二枚はパステルです。

上の作品はワンちゃんの運動会です。

いつも可愛いので次はどんな表情のワンちゃんなのか

密かに楽しみにしています。

こちらは色鉛筆です。

ずっと石膏像だけを描かれていらした方ですが

色鉛筆を使い始めてからはモチーフを描かれています。

絵に色味が入るって、やはりウキウキしますよね。

次回は9月を予定しています。

土曜日に席のない方でも参加できますので

お気軽に講評会覗いてみてください。

 

 

«  | miyagei240707ー土曜講評会(7/6) |  »